芸能人 誕生日・身長・プロフィール

本日、誕生日を迎えた芸能人のプロフィールを紹介していくブログです。

Sunday, November 26, 2006

11月27日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、杉田かおるさんです。


・芸名   …杉田かおる(すぎた かおる)
・誕生日  …1964年11月27日(いて座)
・性別   …女
・血液型  …B型
・身長   …157cm
・趣味、特技…トレーニング、日舞、ピアノ
・所属   …ライトハウス
・出身   …東京都

杉田かおるさんは現在ドラマなどで活躍中の女優です。
7歳のときにテレビドラマ「パパと呼ばないで」で子役としてデビューし、そのすばらしい演技から天才子役の名をほしいがままにしました。

2005年に鮎川純太(株式会社テクノベンチャー会長兼社長)と結婚し「セレブ婚」として世間で騒がれましたが、わずか7ヶ月で離婚しました。
最近ではバラエティー番組にも多数出演し、毒舌キャラが人気となっています。

Thursday, November 23, 2006

11月23日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、山本 太郎さんです。


・芸名   …山本 太郎(やまもと たろう)
・誕生日  …1974年11月24日
・性別   …男
・血液型  …A型
・身長   …175cm
・体重   …68㎏
・靴のサイズ…27cm
・趣味、特技…テニス・スキューバダイビング・ボクシング
・所属   …シス・カンパニー
・出身   …兵庫県


山本太郎さんは学生時代にTV番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』の「ダンス甲子園」に出場し、これがきっかけとなりTV業界入りすることになりました。

デビュー当時はバラエティー番組の出演がほとんどでしたが、肉体派でありながらどこか素朴さを持つ独特のキャラクターで、俳優の仕事も増えていきました。

Tuesday, November 21, 2006

11月22日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、aikoさんです。


・芸名   …aiko(あいこ)
・誕生日  …1975年11月22日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …AB型
・身長   …152cm
・スリーサイズ…B-- W-- H--
・体重   …--㎏
・靴のサイズ…21.5cm
・趣味、特技…入浴、寝る、犬、運転
・所属   …エバーフォーミュージックパブリッシャーズ:ポニーキャニオン
・出身   …大阪府


aikoさんは、1998年にシングル「あした」でメジャーデビューしたシンガーソングライターです。
安定した楽曲クオリティーと、リスナーや周囲の人たちを大切にする頑固なまでの姿勢が特徴で同姓からの支持を多く得ています。

芸能界・音楽業界共に交友関係が広く、楽曲提供などをすることも多いようです。
インディーズ時代のCDは現在廃盤となり入手困難になっていますが、ライブなどでもよく使われる曲が多く非常に価値のあるものとなっています。

Monday, November 20, 2006

11月21日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、池脇千鶴さんです。


・芸名   …池脇千鶴
・誕生日  …1981年11月21日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …O型
・身長   …155cm
・スリーサイズ…B80 W55 H85
・体重   …41㎏
・靴のサイズ…--cm
・趣味、特技…ピアノ、バレーボール、料理、K-1観戦
・所属   …エス・エス・エム(吉本興業系)
・出身   …大阪府

池脇千鶴さんは、現在テレビドラマや映画などで活躍中の女優です。
テレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」から1997年に三井リハウスのCMでデビューしました。

清楚なイメージで売り出している池脇千鶴ちゃんですが、2004年に出演した映画「ジョゼと虎と魚たち」ではベッドシーンがあり、初のヌード映像として話題を呼びました。

Sunday, November 19, 2006

11月20日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、小池栄子さんです。


・芸名   …小池栄子
・誕生日  …1980年11月20日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …AB型
・身長   …166cm
・スリーサイズ…B91W59H87
・体重   …--㎏
・靴のサイズ…--cm
・趣味、特技…カメラ、映画鑑賞、ダンス
・所属   …イエローキャブ
・出身   …東京都

小池栄子さんはドラマや映画で活躍中の女優です。
バラエティー番組などにも多数出演し、タレントとしての活動もしています。

デビューはグラビアアイドルとしてデビューし、巨乳系アイドルとしてカリスマ的存在にまでなったが、現在イエローキャブの分裂以降事実上グラビアは引退しています。

Thursday, November 16, 2006

11月17日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、ユン・ソナさんです。


・芸名   …ユン・ソナ
・誕生日  …1975年11月17日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …AB型
・身長   …163cm
・スリーサイズ…B84W60H86
・体重   …46㎏
・靴のサイズ…--cm
・趣味、特技…テニス、料理、ミュージカル鑑賞、現代舞踊、歌、スノーボード
・所属   …ホリプロ
・出身   …韓国

ユン・ソナさんは韓国出身で現在日本に活動拠点を置いている歌手・タレントです。

1994年に韓国でデビューしたユン・ソナさん、2000年に日本に来日し、翌年のドラマで日本デビューしました。
その後バラエティー番組や語学番組などに出演していき拠点を日本衣にうつしますた。

2004年からは歌手としても活動を始め、シングルCD5枚アルバム2枚をリリースしています。

Wednesday, November 15, 2006

11月16日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、内田有紀さんです。


・芸名   …内田有紀(うちだ ゆき)
・誕生日  …1975年11月16日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …O型
・身長   …165cm
・スリーサイズ…B82W58H83
・体重   …48㎏
・靴のサイズ…24cm
・所属   …バーニングプロダクション
・出身   …東京都

内田有紀さんはドラマ・映画などで活躍中の女優です。
2002年に俳優の吉岡秀隆と結婚し、同年の11月より芸能界を休業していましたが、2005年12月に離婚し翌年7月より芸能界に復帰しました。

内田有紀さんは1997年頃まで歌手としても活動していて、シングルCD10枚アルバム6枚をリリースしています。
デビュー曲の「TENCAを取ろう!~内田の野望~」はオリコン初登場1位になり、史上初の女性歌手としてのデビュー曲初登場1位を獲得しました。

Monday, November 13, 2006

11月14日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、阿藤快さんです。


・芸名   …阿藤快(あとう かい)
・誕生日  …1946年11月14日(さそり座)
・性別   …男
・血液型  …A型
・身長   …183cm
・出身   …神奈川県

阿藤快さんはドラマ・映画などで活躍中の俳優です。
「なんだかなぁ~」という口癖でお馴染みの阿藤快さん。元々悪役専門で俳優活動をしていて、有名悪役といえば必ず名前が挙がるほどです。

現在ではバラエティー番組やグルメレポーターとしても活躍しています。
悪役で有名な阿藤快さんですが、その見た目とは裏腹にとても温厚な性格をしていて、芸能界でもっとも良い人などと呼ばれることも。

Sunday, November 12, 2006

11月13日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、倖田來未さんです。


・芸名   …倖田來未(こうだ くみ)
・誕生日  …1982年11月13日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …A型
・身長   …154cm
・スリーサイズ…B--W--H--
・体重   …--㎏
・靴のサイズ…23.5cm
・趣味:特技…買い物、雑貨
・所属   …エイベックス・rhythmzone
・出身   …京都府


倖田來未さんは2000年にデビュー、数々のヒット曲をリリースし、現在も人気絶好調の女性アーティストです。
倖田來未さんは先駆けてアメリカでデビューし、ビルボード総合セールスチャートで日本人7人目となるチャートインを果たすなどの結果を残しました。
その後日本で、華々しく凱旋デビューを飾る予定でしたが、目論はずれの結果になってしまいました。

2003年まで大きなヒットが出ず下積み時代として過ごしていたが、2003年にスクウェアから発売されたゲームソフト「ファイナルファンタジーX-2」のテーマ曲となった7htシングルの「real Emotion / 1000の言葉」がオリコン初登場3位の大ヒットとなり知名度が急上昇しました。

それ以降は幾度もオリコンTOP10入りを果たし2005年に出した16thシングル「Butterfly」でオリコン初登場2位という自己新記録を達成し、その年のレコード大賞も受賞しました。

過激な衣装とダンスが特徴で、「エロかっこいい」「エロかわいい」などと形容されています。

Wednesday, November 08, 2006

11月9日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、えなりかずきさんです。


・芸名   …えなりかずき
・誕生日  …1984年11月9日(さそり座)
・性別   …男
・血液型  …O型
・身長   …166cm
・出身   …東京都
・趣味   …ゴルフ、アマチュア無線


えなりかずきさんは幼少時代からドラマなどで活躍する俳優です。
子役として世間的に非常に知名度が高く。「渡る世間は鬼ばかり」では10年以上も出演しています。

趣味はゴルフで、ゴルフ雑誌にコーナーを持っているほどです。
ケータイ電話を所持しておらず今時の若者にしては非常に珍しい。
その独特のキャラクターで幅広い年齢層から支持されています。

Tuesday, November 07, 2006

11月8日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、坂口憲二さんです。


・芸名   …坂口 憲二(さかぐち けんじ)
・誕生日  …1975年11月8日(さそり座)
・性別   …男
・血液型  …A型
・身長   …185cm
・体重   …70㎏
・出身   …東京都
・趣味   …格闘技観戦、旅

坂口憲二さんはTVドラマや映画で活躍中の俳優です。

坂口憲二さんは東海大学ハワイ校を卒業し、「MEN'S CLUB」でモデルデビューしました。
在学中に習得した英会話やサーフィンを得意としていて。趣味は格闘技観戦と旅。

格闘技は観戦だけではなく、自身も柔道二段の資格を持っており、兄たちと共に父親が立ち上げた「坂口道場」というスポーツジムでは子供用の柔道コースで柔道の指導もしています。

Monday, November 06, 2006

11月7日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、内山理名さんです。


・芸名   …内山理名(うちやま りな)
・誕生日  …1982年11月7日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …O型
・身長   …157cm
・スリーサイズ…B79W56H79
・体重   …--㎏
・靴のサイズ…24.5cm
・趣味:特技…料理、書道(7段)、映画鑑賞、ネイルアート、アロマテラピー
・所属   …スウィートパワー
・出身   …神奈川県

内山理名さんは、ドラマ・映画・CMで活躍中の女優です。

1998年に女優デビューし、現役女子高生女優として人気を集めました。

同生年月日に女優の片瀬那奈さんがいて、雑誌の対談で知り合い、以降親友関係にあるそうです。

料理と書道を得意としていて、特に書道は7段という腕前の持ち主。
趣味はアロマテラピーやネイルアートなどで、乗馬などもするそうです。

Sunday, November 05, 2006

11月6日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、松岡修造さんです。


・芸名   …松岡 修造(まつおか しゅうぞう)
・誕生日  …1967年11月6日(さそり座)
・性別   …男
・血液型  …AB型
・身長   …188cm
・体重   …85㎏
・出身   …東京都


松岡修造さんは元プロテニスプレイヤーとして1995年のウィンブルドンで日本人の男子テニスプレイヤーとして62年ぶりのベスト8入りなど多くの実績を残しています。

現在ではその熱血ながらも陽気というキャラを生かしてスポーツコメンテイターやタレントとして活躍しています。

曽祖父が阪急東宝グループ創始者の小林一三で、父は東宝の会長及び東宝芸能社長の松岡功、母は元宝塚歌劇団の男役の千波静と超一流の家庭で育ち小学生時代から都心の一等地に自分専用のテニスコートを持つなどのお坊ちゃんぶりを発揮していました。

Wednesday, November 01, 2006

11月2日生まれの芸能人

本日誕生日を迎えた芸能人の中から紹介するのは、深田恭子さんです。


・芸名   …深田恭子(ふかだ きょうこ)
・誕生日  …1982年11月2日(さそり座)
・性別   …女
・血液型  …A型
・身長   …163cm
・スリーサイズ…B86W60H87
・体重   …--㎏
・靴のサイズ…26.0cm
・趣味:特技…読書、書道、ピアノ、スイミング
・所属   …ホリプロ
・出身   …東京都

深田恭子さんは映画やドラマを中心に活動している女優です。
音楽活動にも積極的に取り組み、CDシングル7枚、アルバム4枚をだしています。

おっとりした喋りとマイペースな性格で男性ファンから支持を多く得ています。

「フカキョン」の愛称でお馴染みの深田恭子さんですが、実はこの愛称はブレイクしてから付いたようです。
ブレイク前は「恭子りん」などと呼ばれていて、コアなファンは今でもそう呼ぶそうで深田恭子さん本人もこの愛称は気に入っているそうです。